Your Sweet Night

主に防弾少年団と韓国語の勉強。(ときどき他ドルも)

2021-01-01から1年間の記事一覧

슈퍼참지(スーパーマグロ) by JIN

スーパーマグロ Produced by Jin, BUMZU (Jin, BUMZU) Synthesizer - BUMZU Guitar - 박기태(PRISMFILTER) Background Vocal - BUMZU Recording Engineer - 손유정 @ HYBE Studio Mix & Mastering Engineer - Anchor @ PRISMFILTER MIX LAB 참치 マグロ Hah…

〈ENHYPEN〉 ENniversary MAGAZINE - エンハイプン 説明書(ヒスン)

※意訳あり HEESEUNG 僕について話すのは難しいです ヒスンが落ち着いて一人座り、影のようにじっとしている姿をしばしば目にする。その瞬間どんなことを考えているのか聞いてみると、30%は何も考えておらず、70%はあれこれ考えていて忙しいと話した。皆が眠…

〈ENHYPEN〉 ENniversary MAGAZINE - エンハイプン 説明書(ジョンウォン)

※意訳あり JUNGWON 気楽に接してください ジョンウォンは、ジョンウォンの説明書を作るなら一番最初に入れる文章に”気楽に接してください。”を選んだ。以前は、アイドルはダンスと歌だけ上手ければいいと思っていたが、一年間アイドルとして生きてみて、ダ…

〈ENHYPEN〉Polaroid Love 和訳

EN-CONNECT (ENHYPEN ファンミーティング)での初披露曲 ご参考程度にお楽しみください Polaroid Love It's like a polaroid love ポラロイドみたいな愛 사랑, 촌스런 그 감정 愛、野暮なその感情 근데 내 가슴이 뛰어 왜 나 이래 나 でも僕の胸が躍るんだ な…

2021.11.25 ホソク

あれこれと雑念で一睡もできず、明け方から準備に入ってCorden Showの日程をこなした昨日の一日でしたね...笑 初めて僕自身にリスペクトをしてあげて「お前はこれに耐えてるんだね」と思いつつ、ホテルに来てご飯を食べてお風呂に入って気絶してしまいました…

2021.11.04 ナムジュン

みなさんお元気でしょうか... 長い文章を書くのがだんだんと難しくなっていますが、いつまでも書かないと書く方法を忘れてしまう気がして、久しぶりにさっと綴ってみます。 あれこれと浮かぶ考えをどれくらい、どのようにして伝えなければならないのか未だ…

〈ENHYPEN〉新曲'Tamed-Dashed'と共にカムバックしたエンハイプン

連結、発見、成長。エンハイプンを築き、エンハイプンが満たすものたち。 ジョンウォン GQ:今日の雑誌撮影をしながらどんなことを考えましたか? JW:時間がとても早いんだな。この前まで夏だったのに、F/Wの衣装を着てるじゃないですか。デビュー後1年の間…

〈過去インタビュー〉防弾少年団が話す’花様年華’①

防弾少年団が帰ってきた。’防弾(バンタン)’という名前もそうであり、これまでカル群舞と共に強い少年たちだった彼らが力を抜き、新しい姿でカムバックを知らせた。防弾少年団は三度目のミニアルバム’花様年華pt1’を公開した。 防弾少年団の今回のアルバム…

Youth today, Your stories

RMそうして生きていく(C'est la vie) 理想だけ追い求めていた僕に日常が生まれ、ひたすら好きなことをして過ごしました。 みなさんも好きなことをしながら日常を過ごされていますか?理想だけ追い求めていた僕に日常が生まれた。 3年以上あれこれ言い訳をし…

SUGA ”Over the Horizon”インタビュー

こんにちは。BTSのシュガです。はい、今回のプロジェクトは”Over the Horizon”を新しく編曲する作業でした。僕もまた一人のギャラクシーファンとして、またユーザとしてとても意味深く、楽しい経験でした。幼い頃、演奏曲(Instrumental)を聴くことがものす…

ENHYPENと初めてヨントンした話。

タイトル通り、今回は初めてのヨントンという貴重な体験を文字で残してみようと思う。(文才のない中の人のレポとなります...長くなりますのでご注意ください…) ヨントンなんて… 厳正なる抽選の結果 ヨントン当日 ヨントンをしてみて分かったこと ソヌくん…

Butter THANKS TO JUNGKOOK

THANKS TOを書いてからあまり経ってない気がするけどㅎㅎ 時間が早いのか、僕たちが本当に一生懸命生きているのか分かりませんね。 まずビッグヒットミュージック、そしてハイブのみなさんありがとうございます。 21年もよろしくお願いします今も多くの方々…

Butter THANKS TO JIMIN

アルバムを制作するのに、そしていつも良い活動をできるようにしてくださった パンシヒョクPDをはじめとしたビッグヒットミュージックのみなさん、 ハイブのみなさん、そして現場で尽力してくださる儀典チーム、 そしてスタッフのみなさん、心から感謝いたし…

Butter THANKS TO j-hope

2021年 また一つのThanks toを書き下ろします。 まず、尽力してくださったたくさんのビッグヒットミュージック、ハイブ関係者の方々、ありがとうございます。 これからもご健勝を祈ります。 今年はより一層メンバーたちに感謝の気持ちを表現したいです。 6人…

Butter THANKS TO SUGA

アミ!大変なこの時期に、僕たちよりももっと大変な状況だと思います。 会いたいのに会えないこの状況、僕たちもとてもよく分かっています。 僕たちもいつもアミの皆さんにすごく会いたい、ツアーがしたいと 口癖のように話しています。 すぐに状況が良くな…

Butter THANKS TO JIN

こんにちは。ジンです! アミ、僕たち今回またアルバムが発売されました! アミの皆さんが僕たちの音楽を待ってくださるので、バタバタと準備しないわけにはいきません。 僕たちの歌を聴きながら、僕たちの写真やMVを見るアミたちを思うと、 スケジュールを…

Butter THANKS TO RM

2021年にも僕たちのアルバムが出ますね。本当に...こうなるとは思いませんでした。 想像もしていなかった数字なのに、こうして現実にやって来るとは本当に不思議です。 もちろん、迫っている今の状況も全く考えたこともなかったものですが。ここまで無事に来…

Butter THANKS TO V

最近になり、メンバーたちと心を一つにして 未来について話をたくさんしました 本当にぼくたちはアミをすごく愛してるみたいです ぼくたちが音楽をしていること、今の状況で ぼくたちもアミも疲れていても耐え、更に一生懸命生活しようと、 本当に幸せな日を…

BIGHIT MUSIC RECORD : V

BIGHIT MUSIC RECORD(※) 🐻はい、メロンステーション(※)ビッグヒットミュージックレコードからご挨拶します。こんにちは~僕はバンタンソニョンダンのヴィです!わあ~ はい、僕たちの新曲Butterみなさん楽しんでいらっしゃいますか?僕はバター、この歌...う…

<2021 FESTA>アーミープロフィール

✨BTSの始まりであり終わり、ARMY✨ BTSが書くARMYプロフィール 名前:僕らの始まりであり終わり ー ♡アミ♡ 誕生日:♡2014.07.09♡ 職業:時には先生であり、友達で、愛してる人です。 住んでいる所:あちこちバンタンが行くとこ津々浦々… アーミーの目標:各々…

<2021FESTA> バンタンプロフィール(団体)

僕たちが書くプロフィール (左上から) グループ名:BTS 誕生日:2013年6月13日 年齢:8才 あだ名:世界を動かすやつら !!! メンバー構成:オシャレなRM、頼もしい長男ズウィン、甘いシュガ、才能多いホバリィ、魅力男チィミィン、秘密兵器ッヴィ、黄金マン…

Bicycle by RM

ずっと自転車について 歌を作ってみたかったです。mono.を出してからいつしか3年が過ぎていて、決まりのない次のシリーズの準備に自分も疲れ、 FESTAという良い言い訳(?)で、自転車ソングを作ってこの際出してみようと決心しました!紆余曲折の末、 2~3月に無…

〈過去インタビュー〉(2015.04) ラップモンスター 本物の話

※2015年記事 ラップモンスターは自らの存在理由を証明したいと話す。考えも悩みも多すぎる上に、歴史に名を遺(のこ)すという簡単ではない野望を携え、いつも悲壮である青春。今、彼が防弾少年団ではない自分の話を始める。 ラプモンに初めて話しかける 明…

2021.5.20 ナムジュン

バター D-1 ちょっともう早く あぁもう、出てくれたらいいのに 歌いながら道を歩き回りたい 知らないうちにどこでも出てくるイントロのメロディーを気にせず爆発させてしまいたい スムーズに歌ってしまいたい ネタバレしそうで毎日毎日小走り 苛立ちたくない…

〈ENHYPEN〉별안간 Mixed Up 和訳

별안간 Mixed Up 날 가만 못 두지 俺を放っておけないんだろ 막 시끄럽게 울린 알림음 やたら煩く鳴る通知音 고요하길 바란 세상이 静かであるよう願った世界が All day long All day long 一日中 요동쳐 다시 (요동쳐 다시) また揺れ動く 자극적인 가십 주…

2015 BEGINS ライブ エンディングメント

JK : 僕はラップモニヒョンではないので、言葉を筋道立てて言うのは下手なので…素敵な言葉を言えないので前に使った言葉を言いますね。「みなさんがいるから、僕がいるんだと思います。」本当に感謝していますし、次もかっこいい公演を準備するので、その時…

2019.08.07 ナムジュン

こんにちは。 ウィバースには、初めて少し長い文を残してみます。 今日ブリング ザ ソウルを見て あれこれとたくさん考えたんです。 あぁ、あのときはああだったな。成熟したと思ったのに、熟練したと思ったのに、全くしてなかったんだな。とても生半可で、…

バンタントークルーム②

今回も①に続きバンタンのカトクのグループトークや個人トークを自己満足に訳してみました☺️ ある日のバンタントークルーム ある日のナムジュンとジョングクのトーク 2018/02/18wwwwwwwwチョンホソクwwwwwww愛してる -JIN-ジンくんが何をアップしたかといいま…

バンタントークルーム①

バンタンたちが普段カカオトーク(カトク)で繰り広げる会話。 Twitterでも時々その内容を上げてくれたりもしますが、画面越しに見る彼らと変わらずとてもおもしろいので、これまでTwitterに上げてくれたトーク内容を抜粋して自己満足にまとめてみました ㅎㅎ …

〈DICON〉グラミーよりも切実なもの

DICON: 夢のようだったことたちが現実になっている。あとはグラミーを残すだけだが?(2020.11) RM: グラミーはとても光栄な賞です。しかし、今僕が夢見るのはオフライン公演です。コロナによってアミのみなさんに会えないでいます。オフライン公演が新しい夢…