Your Sweet Night

主に防弾少年団と韓国語の勉強。(ときどき他ドルも)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バンタントークルーム①

バンタンたちが普段カカオトーク(カトク)で繰り広げる会話。 Twitterでも時々その内容を上げてくれたりもしますが、画面越しに見る彼らと変わらずとてもおもしろいので、これまでTwitterに上げてくれたトーク内容を抜粋して自己満足にまとめてみました ㅎㅎ …

〈DICON〉グラミーよりも切実なもの

DICON: 夢のようだったことたちが現実になっている。あとはグラミーを残すだけだが?(2020.11) RM: グラミーはとても光栄な賞です。しかし、今僕が夢見るのはオフライン公演です。コロナによってアミのみなさんに会えないでいます。オフライン公演が新しい夢…

〈btsblog〉95 graduation by Jimin & V

卒業。 ただ時間が流れるように過ごしてしまうには、僕とV、僕たち二人にとって残念でありながらも、特別な意味がある日だと思います。 クラスメイトと共に過ごした学生時代を締めくくる日なのに、 行けないのが本当に残念だったんです。友人たちと挨拶もで…

〈btsblog〉Blue Side by j-hope

3月2日です。Hope Worldというミックステープが出て三年になる日でもあります。あのとき、あの頃はひたすら僕の音楽を聴かせたいという焦った気持ちに駆られ、 僕の創作が駆られるままに無理やり書き下ろした、そんな記憶があります。だからなのか、改めて…

〈韓国語〉アイドルで覚える名前の呼び方

韓国語を勉強し始めて、韓国のアイドルを推し始め、序盤に疑問になったことの一つに名前の呼び方がありました。ジミナ?ナムジュニ?ホソガ?ホソギ?なんとなくは分かるけれど、しっかりと理解できないものの一つでした。 今回はHYBEレーベルのアイドルを例…