Your Sweet Night

主に防弾少年団と韓国語の勉強。(ときどき他ドルも)

SUGA ”Over the Horizon”インタビュー

 

f:id:purple1765tae:20210812214846p:plain

 

こんにちは。BTSのシュガです。はい、今回のプロジェクトは”Over the Horizon”を新しく編曲する作業でした。僕もまた一人のギャラクシーファンとして、またユーザとしてとても意味深く、楽しい経験でした。幼い頃、演奏曲(Instrumental)を聴くことがものすごく好きだったので僕も絶対に一度こんな演奏曲(Instrumental)の作業をしてみたいと思ってたんですが、こうして特に”Over the Horizon”を編曲することになってとても楽しかったし、幸せな時間でした。

ギャラクシー10年の歴史を共にした曲なので、実は少しプレッシャーでもあり、僕だけの色を入れようとたくさん努力してみたんですが、やはり”Over the Horizon”という印象的なメロディーがあるので、それを生かしながらみんなが楽しめる...そう解釈してみようとたくさん努力しました。

インスピレーションのソースだと言えばとても大げさではあるんですが、それ以前から実は”Over the Horizon”が好きでした。様々なアーティストが作業したものも全て聴いて。特にメインのメロディーが流れると「あ、これはギャラクシーのテーマなんだな」というのが分かるじゃないですか。初めに依頼が来たとき絶対に一度してみたくて、また当然やらなければいけないような感じで作業を始めました。とても早くスケッチが出てきたと思います。それを関係者の方々に聞いていただくので、気に入っていただけるようにラインを繰り返して聞いてみながらストリングスソロも録音して、ギターソロも追加して、雄壮さを感じられるよう力を注いでたくさん作業をしたようです。

この曲のタイトルが”Over the Horizon”じゃないですか。終わりだと、また限界だと思っていたことを越え、これからどんなことが繰り広げられるか分からない。僕らみんなが持っている、大きな夢、理想、進むことができるという信念。そんなことをギャラクシーと共に感じ、共感してくださればと思います。ありがとうございます。

 

 

SUGAインタビュー

Voices of Galaxy: How SUGA of BTS has Reimagined “Over the Horizon” | Samsung - YouTube

 

.