Your Sweet Night

主に防弾少年団と韓国語の勉強。(ときどき他ドルも)

Bicycle by RM

f:id:purple1765tae:20210607010205j:plain



ずっと自転車について
歌を作ってみたかったです。

mono.を出してからいつしか3年が過ぎていて、決まりのない次のシリーズの準備に自分も疲れ、
FESTAという良い言い訳(?)で、自転車ソングを作ってこの際出してみようと決心しました!

紆余曲折の末、
2~3月に無我夢中で自転車に乗ってあちこち出歩き
ヒヨンヒョンのギター演奏の上にメロディーと歌詞を乗せ、完成させることができました。
本当に自転車に乗りながら歌詞を作りました。
どれだけ口ずさんだか覚えていないほどなんですが…

カバーは、普段慕ってきたムン・ソンシク作家に直接会ってお願いしました。ムン・ソンシク作家の普段のドローイングスタイルのままで、非常に気に入るアートワークが出来たようです。
子どもっぽい決心に、共にしてくださったヒヨンヒョンとムン・ソンシク作家に感謝を表します!

僕は自転車に乗ることにいつもワクワクしますが、
ペダルに両足を乗せると、いつも少し悲しくなります。
何か恋しいことが多いからなのか…
理由は僕もよく分かりません。

恐らく免許が無く、まだ車を運転したことがないからかもしれませんね。とにかく、僕には珍しく物理的に一番自由だと感じる時間です。
そんな、練習生のときからいつも自転車に乗って考えてきた捕まらないぼんやりとした風景を、歌に書き写してみたかったんです。
悲しいけれど、寂しい、
少し冷たいけれど、温もりのある感じを。

この歌が、皆さんのplaylistに長く残り
皆さんの自転車ソングになることを願って。
小さな贈り物のように聴き、受け取ってくださったら、僕はこの上なく嬉しいと思います。

日に日に良い日です。
悲しければ自転車に乗りましょう!
僕も常にそうします。


-ナムジュン



https://btsblog.ibighit.com/m/entry/Bicycle-by-RM


.