Your Sweet Night

主に防弾少年団と韓国語の勉強。(ときどき他ドルも)

〈過去インタビュー〉ize 10問10答 V

f:id:purple1765tae:20200711170521j:plain


※2014年の記事です。



1.遊園地に着いてすぐほとんどの乗り物にさわってたね。何が一番気に入った?

昔乗れなかったものがあって楽しかった。リスの遊具、あの飛ぶやつも気に入った。何せ遊園地が好きなんだけど、ジャイロドロップ、ジャイロスウィング、ジェットコースターが特に好きだった。もともとオバケも怖がるし、気持ち悪いものも触れないし、高いところも上がれないが、乗り物は少し違う。安全性もありながらスリルもある。



2.グラビア撮影するとき自由に動いてなかったけど、撮影が慣れなかったのか。

たくさん動く癖がついたら写真がちゃんと写らないとモデルの友達が言ってたんだ。その話を聞いて少しずつ動いたら、ほんとにその方がよく撮れてた。コン・ユ先輩やGD先輩のグラビアも見ながらよく写る角度を研究してるのに、僕はまだ見つけられていません。顔の角度も正面ばかりで撮らない方がいいって考えているくらい?



3.いたずらをたくさんするメンバーとして有名だけど、本人をからかうメンバーもいるかな。

それもシュガヒョンくらいだ。疲れて横になっているのに、たまにシュガヒョンが「こいつ疲れてんのか?」と抱き締めるから苦しい。(笑)ラップモンスターヒョンはライムを合わせながらいたずらをたくさんするんだけど、ついていけない。僕はやってみてもせいぜい「ヒョン、今馬(マル)に言う(マル)?」「剣(ゴム)を持って友達に電話をかける(ゴム)」このくらいだ。



4.アニメが好きだよね。最近見てる作品は何かな。

ワンピースは最新話まで全部見た。でもジンヒョン以外のメンバーはアニメがあんまり好きではない。ホント、一回見れば絶対ハマるしかないのに、教えてあげても見ないなんて。誰が生きて、誰が死んで、実が出てきてっていう感動的な話があるのに、これをメンバーと共有出来なくて残念だ。



5.しばらく作曲をずっとしているみたいだけど、実力は伸びたかな。

今は作曲と距離を置いている。メロディーを作って、こんな歌詞が出てきたらいいなと思うのに、そんな歌詞が出てこない。「本当に愛してる」「君だけだ」このくらいだ。もっと上手くやれるときまで少し待ってからやろうと思って。



6.日本語の勉強を頑張ってしていると聞いた。どのくらい習ったのか。

普通の会話くらいはできる。ファンサイン会で日本の方々と話すから少しずつ伸びているようだ。ごみばこ、クラクラ、こんな言葉が特に好きだ。「ごみ」というのがスレギ(韓国語でごみ)なんだけど、語感がとても良くない?ごみ…ごみ…ごみ…(笑)耳にぐいぐい入ってくる。もともとラップモンスターヒョンと日本語の課外授業を受けながら勉強したんんだけど、あのヒョンはさすが上位1%だからか自分だけの勉強法があるみたいだ。知らない単語は携帯のメモ帳とか大きなノートにメモしてるんだ。「なんで手の平にも書かないんだろう」と思った。(笑)



7.習ってることとか趣味が多いようだが諦めるのが早いスタイルなのか。

そうだ。サックスも3年習ってから4年休んだから実力が伸びてないんだ。また練習してみようとしても口が痛くて。明らかに僕だけの音もあったのに、一般の木管楽器の音が出るからこれは違う、と思った。イーグルスの‘Desperado’で賞を貰ったことがあって、その曲一つだけなら世界を席巻出来ると思ったけど、だんだんたくさんの人が演奏する曲になった。他の曲を探さなきゃと思ってたら、防弾少年団としてスカウトされたので辞めることになった。



8.自らファッションセンスが良いということをよく言ってるけど、どんな基準で服を選んでるのか

一色のポイントを加えるが好きだ。黒色で服を合わせて着るなら、バンダナでポイントを加えるとか、そんなのがなければ変わった帽子やスナップバック(後ろがスナップになっている帽子)でもない丸い帽子を何とか消化しようとしてる。消化できないものは世界にない。できないものはどこにある?帽子が似合わなければ服を変えればいい。変わった帽子一つ気に入ればそこに似合うズボンと靴を合わせて一度に買う。そうして買えば5ヶ月の間は服を買わなくなる。



9.メンバーたちが愛らしいキャラクターだとよく話してるよね。秘訣はなんだと思ってる?

弟もヒョンもみんな友達のように接する方だ。そうしてこそ弟も僕に遠慮せず素敵なアイデアでお互いにいたずらをすることができるからだ。たまに周りの人たちが僕を大切に思ってるというのを僕も感じる。友達の悩みを聞いてあげれば友達が「まだ君にだけしか話してない」と言ってくれて、僕が連絡をできなければ「会いたい」と連絡が来るんだ。誕生日のときはめっちゃ長いカトクを50件貰ったこともある。



10.4次元として知られているが普段このくらいまで想像してみた、というのはあるか。

いやらしい想像もするけど、主にアイアンマンになれると思ってる。本当に飛びたいと構想してみるんだ。飛行機を離れてくっついたあと、ジェット機の燃料を入れてくっつけば何とか飛べるのではないかと思う。







[元記事]

https://m.ize.co.kr/view.html?no=2014042802077219268



.