Your Sweet Night

主に防弾少年団と韓国語の勉強。(ときどき他ドルも)

〈過去インタビュー〉ize 10問10答 JUNGKOOK

f:id:purple1765tae:20200715215524j:plain


※2014年の記事です。



1.撮影するとき虫をよく踏んでたけど、怖くはない方か。

虫は全部嫌いだけど、カブトムシ、クワガタだとかカッコいい昆虫は好きだ。小さい頃クワガタ一匹育ててたんだけど、ちゃんと育てられなくて早く死なせたことがある。山で捕まえてきて箱に入れて育ててたのに…あ、夏に山でザリガニ3~4匹捕まえて育てたことがある。そのときは何も知らず外に置いておいたから、真っ赤に煮えたまま死んでいた…名前もつけてあげられなくて、胸が痛かった。


2.他の動物も育てたことがあるか。

家にマルチーズがいる。名前はクルミというんだけど、すごく会いたい。お母さんとお父さんも仕事に出て、お兄ちゃんも軍隊に行って、いつもクルミ一匹でいるんだ。そうじゃなくてもヒョンたちに宿舎で犬を飼ったらダメかと冗談半分で訊いてみたけど、ヒョンたちみんなダメだと。犬は育てる環境が良くないといけないけど、僕らの宿舎には服や靴は多くて人がいないから早く死ぬだろうって。


3.この前高校に入学したよね。一番好きな科目は何か。

体育や美術、音楽以外は全部嫌いだ。体育が一番好きなのだが、ドッジボールとバトミントンをするときが一番面白い。中学のときからドッジボールをすれば相手に強烈なシュートをよく飛ばした。体ですることは早く習得するようだ。あ、ところで地球科学は難しすぎる。でも勉強がダメなら他のものでもやってみようという主義なので、うん、地球科学はあっさり諦めた。


4.18歳になって新しく決意したことはあるか?

小さい頃は大きくなったら全て勝手に出来るようになると思ってたが、今は真面目に練習をしながら自らを成長させなければいけないと思っている。去年は練習もしなければいけないからやっていたが、今は自らしている。最近は本も少しずつ読んでいる。<1cm+>という本なのだが、ファンの方が贈ってくださった。特にスケジュールがなかったり、寝る前に読んでいる。読んでみれば、今よりももっと言葉を上手く話せそう、そんな気がしている。


5.筋トレを始めて、ヒョンたちも刺激を受けたと言っている。運動を始めたきっかけはあるか。

もともと運動はヒョンたちが熱心にしていて僕はしてなかったのだが、ある日テヤン先輩やパク・ジェボム先輩を見たら、僕も体を大きくしたいと思った。ヒョンたちは運動を真似していたが、競争心みたいなのは感じない。運動は科学的にしなければいけないと思うんだ。僕が65kgくらいだから6kgほどのダンベルを持つとか。僕はよく分からないけど、周りのみんなからは筋肉が大きくなったと言われた。


6.歌手という職業と関係なく、ジョングクという一人の少年としてどんな男性がかっこいいと思うか。

他人を気にしない人が男ではないか。やりたいことをやる男。でもそう言っても人知れず気が小さい性格だから今の僕の姿とはほど遠い。恐らく努力する分だけ早くかっこいい男性になれるだろうが、二十歳くらいになれば服もよく着こなして、歌も上手くて、曲もよく書いて歌詞もよく書けるようになると思う。


7.ときどきあげる絵を見ると、自分だけのスタイルがあるようだ。いつから絵を描きはじめたのか。

家族がみんな絵をよく描いて、幼い頃に真似て描いた。父が本当にすごいのが、「赤ちゃん、行こう」という絵を描いたことがある。パク・シニャン先輩を真似て描いたものなのだが、あまりにも似ていた。画家が描いたのかと思った。お兄ちゃんやお母さんも絵を描くのが上手くて、僕が一番下手だ。正式に習ってはなくて、想像力は豊富なだけに、正確に表現するのが下手だ。ときどきボールペンでメンバーたちの顔を描くときがある。ラップモンスターヒョンが前にサングラスをかけてウェーブの髪型をしたときが一番描きやすかった。


8.さらに一つ年を取ると、自分も歳を取ったと感じるときはあるか。

目元のシワ…急にたくさんできた。あまりにもよく笑うからかな?だからと言ってアイクリームを塗るだとか気にはしてないけど。それよりも、昔は幼くてヒョンたちにたくさん文句を言ってたと思う。今はヒョンたちの言葉を聞いてみると、僕の機嫌が悪くてもフィルタリングをして話さなければと思う。


9.釜山の方言は直せないのか、直さないのか。

直せないのもあるけど、僕が努力をしていない。釜山男子のプライドというか。そんなのが少しある。実はソウルの言葉と釜山の方言を混ぜて使いながら暮らしたい。あ、ジミニヒョンも釜山の人で、ヴィヒョンは大邱の人だけど、気にして話せば僕がヒョンよりは方言を話さない方だ。もちろん気を緩めた瞬間方言が出てくるが。


10.最近ギターを練習し始めたと聞いたけど、周りの反応はどうか。

ジャスティン・ビーバーが歌うだけでなくドラムやギターもよく弾くのを見て、僕も練習を始めた。練習をたくさんすることはできなくて、教本を見ながら一ヶ月くらいアコースティックギターを弾いているんだけど、ヒョンたちはあまり気にしてない。あ、ヴィヒョンは他の人に負けるのが嫌なのか、もともとサックスを吹けると知りながら僕がギターを弾くのを見てギターをまた習い始めたって。ヴィヒョンはやりたいことは多いのに、根気がない方だと思う。ときどきジミニヒョンとそんな話をする。(笑)ヒョンが聞けばちょっと気にするだろうね?






[元記事]

https://m.ize.co.kr/view.html?no=2014042802077219268



.