Your Sweet Night

主に防弾少年団と韓国語の勉強。(ときどき他ドルも)

〈過去インタビュー〉SUGA 雑誌GRAZIAにて

SUGA GRAZIA 過去インタビュー


f:id:purple1765tae:20200602092040j:plain




Q.シュガは音楽の才能があると思いますか?

SUGA:
才能までは分かりませんが、音楽をするときだけは本当に真摯に向き合ってます。僕は本当に大雑把に生きてるんです。(笑) 音楽は'だいたい'でするのが許せないんです。せっかくやるなら上手くやらないとですよね。


Q.歌手としての目標があるなら何でしょうか?

SUGA:
僕は幼い頃から、希望的なメッセージが込められた音楽をたくさん聞いてきました。13才の頃は何がそんなに大変だったのか。(笑) 僕もそんな音楽がしたいです。「この子は音楽をとても感動的に作る子なんだな」という声を聞きたいですね。もちろんそうなるのは難しいですが。(笑)


Q.では人間ミン・ユンギの目標は何でしょうか?

SUGA:
良い人になることを願ってます。でもどうしたら全ての人にとって良い人になれるんでしょうか。それは僕の欲ですね。少なくとも正直な人、嘘をつかない人でいてほしいです。だから僕がこれまで書いた歌詞のように人生を生きようと思ってます。10年、20年が過ぎても、この歌詞に堂々とできるように。






たまたまツイッターで過去のインタビューが流れてきて
最近の色々でぐっと来たので一部抜粋して訳してみました。



.