Your Sweet Night

主に防弾少年団と韓国語の勉強。(ときどき他ドルも)

〈btsblog〉Blue Side by j-hope


f:id:purple1765tae:20210302093827j:plain


3月2日です。Hope Worldというミックステープが出て三年になる日でもあります。

あのとき、あの頃はひたすら僕の音楽を聴かせたいという焦った気持ちに駆られ、
僕の創作が駆られるままに無理やり書き下ろした、そんな記憶があります。

だからなのか、改めて聴いてみると恥ずかしいような、照れ臭いような気もします。(笑)
そしてあの頃だけの勇気と心構えが、このHope Worldというミックステープを作り出したような気もします。

でも時々あの時期を恋しく思ったりもします。
分別なく駆られるままに書き下ろした、純粋だった一人の音楽日誌。

Blue Sideを完成させるという思いの始まりは、その感情が始まりだったと思います。
人は誰でも一度くらい昔のことに感情移入し、続いてホームシックが現れるものだと思うんですが、最近ちょうどその時点みたいです。

作業をしながら純粋だったあの頃、白紙状態の僕を駆られるままに描いて埋めてみる幼い頃の僕。

戻ることはできないけれど、一度くらいはその懐に抱かれて今の僕を慰め、熱く燃え上がった僕を落ち着いて冷静に冷ましてくれる多方面の青い安息所が必要だったんです。

時間が過ぎながら「何で曲をすべて書けなかったのだろう?」という疑問の答えも次第に整理できたんです。
音楽的に盛り込むことができた部分に過分なテーマだったようで、けれども「いつかは僕自信が感じて分かるだろう。」という運命的な意識を持っていた気がします。

たとえまだ一つの曲に過ぎないですが、音楽的に少しは成熟している姿をお見せしたかったし、さらにこれからもずっと挑戦し発展して、成長した姿でお目にかかるという力強い気持ちも込めて発表した曲です。


温かい目で聴いて
気楽に楽しんでください。


https://btsblog.ibighit.com/409

.