Your Sweet Night

主に防弾少年団と韓国語の勉強。(ときどき他ドルも)

Curated for ARMY

f:id:purple1765tae:20210222001538j:plain


SUGA

f:id:purple1765tae:20210222001525j:plain

この頃メンバーたちと離れた時間を過ごしてみて、これまで撮ってきた写真をよく見るんですが、メンバー、そしてアミのみなさんとの思い出が込められた写真が多かったんです。アミのみなさんの部屋にも、僕たちバンタンソニョンダンとの思い出を思い出せるものがあればいいなと思い、インスタント写真を何枚か掛けてみました。まず、僕たちとアミのみなさんはいつも一緒なのでそれぞれのロゴを描いて入れてみました。ツアーをした都市の写真もジャララッと付いているのを想像しました。すぐアミのみなさんに再び会って、新しい都市の写真を掛けられる時間が来ますよね?


ヌプシュガ(※)にとってベッドは外せないですよね。古くからベッドは絶対に家にないといけません、みなさん!アミの部屋には最高級のものたちを満たしたくて、ウォルナットの原木フレームになったベッドを置いてみました。宿舎にあるベッドのフレームが原木なので、似たデザインで作ってみました。マットレスもふかふかなものを置いてみたので、横になりたくなるたびにこのベッドと一体になられることを願ってます。

※눕슈가 = 눕다(横になる) + 슈가(シュガ)



RM

f:id:purple1765tae:20210222002217j:plain

'RMの部屋'に陶磁器があったらもっと良いと思ってたんですが、アミの部屋に置くために大切にしていました。アミのみなさんの部屋には月壺が似合いそうだったんです。月壺は上の部分と下の部分を別々に作ったあと合わせる作品なので、壺の形がすべて違うそうです。それぞれ違う姿を持っている人と似ていますよね。
お互いに違う形がすべて〈月壺〉という一つの名前で呼ばれることのように、全世界のアミのみなさんも、〈アミ〉という名前で僕たちバンタンソニョンダンの傍に居てくださっていますよね。そんな意味から月壺は必ずアミの部屋になくてはいけないと思いました。部屋に置いてある月壺を眺めれば、僕の気持ちも穏やかになるのを感じられます。月壺を通してアミのみなさんにも、温かい一日をプレゼントしたい僕の満月のような気持ちが伝わればと思います。


アミの部屋には、なぜか四方卓子があったら良さそうな気がしました。個人的に僕がフィギュアの陳列棚によく活用しているアイテムです。四方卓子は四方が開いていて、活用度がすごく高いんです。すっきりと開かれた開放感のお陰で空間がすごく広く見え、心が穏やかになります。また、アンティークですがすごくモダンな美感を持っている気がします。僕がアミの部屋に、穏やかな感じのある月壺の曲線、そして四方卓子の直線と四角形の形を調和して混ざり合わせ、アミのみなさんに多様で多彩な安らぎをプレゼント出来れば本当に嬉しいです。



JUNGKOOK

f:id:purple1765tae:20210222092356j:plain

'ジョングクの部屋'が大小のスピーカーでいっぱいだったのを覚えていますよね?アミのみなさんにも良い音楽をプレゼントするために、アミの部屋にスピーカーは外せないと思いました。スピーカーで歌をかけておけば、部屋中が音で満たされる感じがするじゃないですか。ある瞬間感情も最大化されます。アミのみなさんもスピーカーで歌を聴きながら、その時その時の自分の感情を感じてみてはどうでしょうか?気分が良いときは軽快な曲で気分を上げて、憂鬱な日には明るいアップテンポな曲で悲しい感情を吹き飛ばしたり、暗くてゆっくりした曲で感情とより深く正直に向き合うことも出来ますよね。
今みなさんの想像の中では、このスピーカーからどんな歌が流れてきていますか?


最近は部屋で一日中時間を過ごしてみると、やることも毎日同じで、退屈な気分になることがあるじゃないですか。
なのでアミのみなさんの部屋に金魚鉢を一つ置いてみました。金魚鉢を水草や砂や砂利のようなものでどう飾るかによって、違った雰囲気を演出できるんです。金魚鉢を飾って、アミのみなさんが部屋にいるときに少しでも楽しく過ごせたらなと思います。そして、その中に静かだけど、いつもヒレを一生懸命動かしながら泳ぐ活発な子を一匹連れて来ました。
この子を僕だと思って言葉もたくさんかけてあげて、ご飯もたくさんあげて、可愛がってください。みなさんの愛を食べて育ちます。



JIMIN

f:id:purple1765tae:20210222112519j:plain

部屋にいるときによく見上げるのが時計だと思います。ときどき静かな寂寞(せきばく)の中で時計の針が動く音を聞いていたら、心が穏やかになったりもします。アミのみなさんが必要になる度に見上げて、僕たちバンタンソニョンダンのことを考えられるよう6時13分に合わした時計をみなさんの部屋に掛けておきました。あの時計は6時13分で止まっています。
この部屋はいつも6時13分のアミの部屋です。


テーブルのような場合は、部屋に必ずなければならない家具じゃないですか。だからアミのみなさんによく似合いそうなデザインのテーブルをアミのみなさんの部屋に置くことになりました。まず、アミのみなさんが仲良く座って話を交わせるよう脚を一つで描いてみました。テーブルに座ってスケッチをしたり、落書きをしたり、日記を書いて見れば、雑念が出ていくじゃないですか。たまには深く考えずに、余裕を取り戻す時間を持てるようにしてあげる空間が必要だと思ったんです。
このテーブルが、アミのみなさんにとってそんなプレゼントになればいいなと思います。



V

f:id:purple1765tae:20210222173825j:plain

僕の家にあるものをアミの部屋に置くのはどうだろうかと思い、花瓶をプレゼントすることにしました。僕の持っているものの中で大きく目を惹くところもなく、華やかな装飾や色もないけれど、不思議にも視線を奪うのはこの花瓶なんです。いくつもの小枝が不規則に出ているけれど、見ているとそんな不規則さがむしろ目を引くようです。アミのみなさんも悩みがあるとき、深く考えずにこの小枝のように自分のあるままに、やりたいままにしてみてください。そうすればいつの間にか、目を引くあの花瓶のように自然で美しい姿になれますから。


音楽をしてみると、同じ曲でもどう聴くかによってものすごく違って感じたんです。Bluetoothスピーカー、CDでも曲を聴きますが、LPの音質が本当に最高だという話をたくさん聞いて、アミの部屋にもプレゼントすることになりました。誰かと一緒に音楽を聴くことが出来るなら、より良いでしょう。同じ音楽を聴けば感情を共有できるように感じますよね。アミの部屋に友達を招待するときに使用してみてはどうでしょうか?ここでは寒い冬に暖かく聴くことができるSammy Davis Jr.、Frank Sinatraのようなジャズソングが流れてきていると思います。



J-HOPE

f:id:purple1765tae:20210226211015j:plain

寒い冬にアミの部屋に必要なものは、アミのみなさんの足が床に触れる瞬間を暖かくしてくれるラグではないかと思います。地味なラグでは僕が伝えたい暖かさが完全に伝えられない気がして、みなさんに向けて僕の愛を込めたハート模様のラグを置いてみました。それと、僕は個人的にソファよりも床に座るのが好きなタイプなんですが、僕と同じアミのみなさんも多いであろうと思います。なのでラグはより必須ではないでしょうか?いつでもみなさんを暖かく包むことができる、あのジェイホープのような暖かさが溢れたラグを絶対アミの部屋に置きたかったんです。


僕は人と人のあいだに最もはっきりと残る記憶が香りだと思います。どんな良い思い出について記憶がぼやけても、その時嗅いだ香りを再び嗅げば当時の記憶が鮮明になったりするじゃないですか。だから僕たちバンタンソニョンダンとアミのみなさんの素敵な思い出を、鮮やかに作ることができる香りを入れた香水をアミの部屋に置きました。一つは僕たちのもの、一つはアミのものです。どんな香りがするかは、みなさんが僕たちとのどんな思い出を思い浮かべるかによって毎回違うでしょうね?



JIN

f:id:purple1765tae:20210227085203j:plain

アミの部屋にとても可愛い子が目に入ってきますね。犬は見ているだけでも可愛くて、存在自体だけでも癒されますよね。この犬がアミのみなさんの日常にも小さな慰めと治癒になったらと思います。名前は「バンタニ」どうでしょうか?今日大変なことがあったなら、僕たちに話していると思ってバンタニにすべて打ち明けてみてください。いつの間にか横に座って慰めてくれているでしょう。


今は休んでいますが、趣味を持ってみようとピアノを習ったことがあります。機会ができればもう一度挑戦してみたい楽器なので、ピアノをアミのみなさんの部屋に置いてみました。多くの人の琴線に触れる楽器である分、いつかアミのみなさんの琴線に触れる曲を演奏してみます。僕はピアノを思い浮かべると〈I NEED U〉の頃を思い出すんです。理由はなぜか分からないんですが。ピアノの旋律は良い記憶をより鮮明にしてくれると思います。
アミのみなさんもこのピアノと一緒に僕たちとの思い出を濃く回想してみてください。



.