Your Sweet Night

主に防弾少年団と韓国語の勉強。(ときどき他ドルも)

〈花様年華〉 2022/02/01 ソクジン


もうすぐ着陸するという案内放送があった。窓の外にはまだ霞んだ雲しか見えなかった。LAでの時間を振り返ってみた。海があって良かった。それ以外に思い出すことはあまりなかった。飛行機が大きく旋回したようだが、間もなく都市が目に入ってきた。


ソンジュに帰って来ることになったのは、急なことだった。父は電話での会話で言った。帰って来い。もちろん理由はあるだろう。理由なく動く人ではない。しかし、その理由を僕に話してくれることはなかった。帰れば知ることになるだろうから、僕も尋ねなかった。いや、もしかするとソンジュに帰って来ることが急なことではない可能性もある。すべてのことは既に全部決められているのに、僕だけ知らない可能性もある。


あそこが僕らの家?前の席に座った子供の声が聞こえた。僕は窓の外を眺めた。いや、僕らの家はあそこの川の向こうだ。父親のうな人が答えた。家。心のなかで繰り返した。家に帰ってきたという気はしなかった。だからと言って、LAが家だったというのも違う。LAとソンジュ。どちらも僕の住所地であって、家ではなかった。


.