Your Sweet Night

主に防弾少年団と韓国語の勉強。(ときどき他ドルも)

〈btsblog〉Abyss by JIN


f:id:purple1765tae:20201203231730j:plain




ジンくんのブログ和訳🌎🌖


                                                                                          • -


こんにちは。ジンです。
この前記者会見でこんな話をしました。

"僕は自分の悲しい感情をファンと共有したくない。
良いものだけお見せしたいからだ。
でもそれが音楽であれば話は違う。
普段の僕の行動では共有したくないが
音楽としてならお見せできると思う。"


実は最近、大きなバーンアウト(燃え尽き症候群)が来たんですが、僕自身について色々と考えたからだったんだと思います。
ビルボードHOT100で1位になって、多くの方々からお祝いいただいたんですが、僕がこんなものをもらってもいいのか…
実際僕よりもっと音楽を愛していたり、もっと上手い方々も多いのに、僕がこんな喜びと祝福をいただいても大丈夫だろうか…
という思いで、さらに深く入り込むと心が疲れて、すべて下ろしたくなったようでした。

この件も相談をして一日一日を過ごし、パンPDと話をしてみたんですが、今その感情を歌にしてみたらどうかと仰いました。
上手く作る自信もないし、出来上がったものが良くなかったらどうしよう、僕はすでにそれならダメな位置に来てしまったのに…と言うと、パンPDはそんなのは重要ではない。でも、やることになれば君はきっと上手くやるはずだ。君に合う人を探してあげると仰いました。

そうして作曲家のボムジュヒョンに会うことになり、今の僕の感情と多くのことに対する話を交わしました。
明るくてポジティブな方だったんです。ヒョンは僕を手伝いたいと仰って、"沢山の不安について書いてみよう~上手く出来なければ、また新しくやればいい" というポジティブな力でまた僕を明るくしてくれました。
そうして色々な話を交わして、今の僕の感情をそのままその場でトラックで作ってくれて、これで話したいことを書いていくとAbyssが完成されました。ボムジュヒョンに改めて感謝をしていると言いたいです。


誕生日には相応しくない少し憂鬱な歌ですが、それでも誕生日でなければ曖昧になりそうなAbyssを公開することにしました。
アミ、不足だとしても聴いてください。


ps. サビの歌詞を書いてくれた僕たちのリーダー、ありがとうございます。





SoundCloud

https://soundcloud.com/bangtan/2020jinbirthday?ref=clipboard


BANGTAN BLOG

https://btsblog.ibighit.com/m/406






.